Keep up blog

日々の生態報告

そろそろ

自炊しないとなぁ、と思う今日この頃。

いや別に炊飯器で米は炊けるし、インスタントぐらいは自分で作りますよ。

ただ糖尿病予備軍(の予備軍らしいです)だからメニューとカロリー計算を考えるのが面倒だったり。

週2回ヘルパーさんに調理してもらってますが、だいぶワンパターン化してきました。


なので今日は奇を狙ってコーンクリームシチューを作ってもらいました。(あまり代わり映えしませんかね。苦笑)

味もなかなか。同じ香りでもポタージュとはやっぱ違うのね(笑)

さて、次回は何を作ってもらおうかな・・・。

そのうち手伝えるようになればいいんだけど。