Keep up blog

日々の生態報告

週末か・・・

きょうはケロロといろはの視聴日。

作業用パソ起動させるの3日ぶりだな。

Gyaoの標準画面は作業用で見ないとカクカクするので、

作業用から見てるですよ。小さい画面だと疲れるし。


Gyaoといえば何気にスカイハイの劇場版も気になってます。

でもぶった切ってCM入るのはいただけないしな。

スカパーで放映されるのを待った方が賢明かも。


最近のアニメ視聴事情(別に深刻ではない)

録画溜め込みすぎて一部リアル視聴しないと追いつかなくなってきた。

もう少ししたら毎日録画の番組を録らなくてよくなるので、

それまではレコーダーに頑張ってもらわないと。


ひぐらしは録るだけとってDVD焼きしようと思う。

録画時に2話連続なので、分割編集するかどうか迷う。

自分ぐらいしか見ないだろうし、どっちでもいいんだけど。

ARIA第2期も2話連続だけど分割編集はしない予定。

ラベルに2話×4とか書いておけばいいかなと。

まだ私がレコーダーの扱いを把握してないから、

分割させるのが面倒ってのもあるんだけどね(苦笑)


溜め込んでる一番の原因は暇つぶしのつもりでネトラジ聞いてたら、

いつの間にか1時間とか2時間とか経ってたりしているからだったりする。

別に2度と聞けないわけじゃないんだから、とは思うのだけれどねぇ。