Keep up blog

日々の生態報告

本館更新。

途中までですが新しい小説をUp。

ほんとにさわりだけど。

一応プロットでは短期決着つくと思うので、更新頻度は高くなると予想。

自分時間なんで早いといっても月1ぐらいのペースかと(苦笑)


興味あったらリンク集(アンテナ)からポチっとGO!です。


FD整理のために昔の自作小説を読み返してみた。

ほとんど未完ながら明らかに当時のほうがよく書けてる気が。

機会があったらリメイクしたい作品とかもある。

まだペンネームが紗雅巳になる前だったりするので、懐かしがったり恥ずかしがったりしてました。


整理ついでに掃除してたら中学時代書いてた小説ノートが大量にでてきた。

…燃やしたい(苦笑)

当時の読者は数名の友人と数学教師だった。

毎日提出だった日記のネタに困るとよく詩でごまかしてたな。


どうも昔から人の名前を付けるのが得意ではなかったらしい。

いちばん最初に書いてた奴なんてすげぇ適当。

みんな当時人気のあったお笑い芸人の名前。(苗字だけ)

ラーニアの登場人物も第1稿の時には主人公格以外は全部市販薬の名前だった。

さすがにやばいので現在(第3稿)である程度まともな名前に変更されてますが。

ジンなんて初期は某胃薬さんそのままの名前でした。


そう考えるとだいぶネーミング技術は向上しているのかも(すっごい底辺で)