Keep up blog

日々の生態報告

設定作るのは好きだけど

実際書くとなんか上手くいかない。

ちなみに現在本館の小説原稿執筆の合間に更新してます。

最近駄文ばっか書いてたので、書き方がいつも以上におかしくなってます。

今年もあと半年ぐらいしかないのに原稿が一向に進まないのはさすがになぁ。


絵が描ければ一発で状況説明とかできるけど、才能ないので一枚絵すら無理です。

美術は図画より工作や彫刻が好きな子供でした。

小学生の頃、絵本を書くという授業があって書いた話は忘れましたが自分の絵を教師にありえないぐらい卑下されたのは覚えてます。今でも軽いトラウマです。


…まあそんなわけなんで今後も挿絵やイラストが載ることはないと思います。

描いてくれる人もいなさそうですしね。