Keep up blog

日々の生態報告

何か間違っていませんか?

今日の診察のお会計。70円て。

領収書も70円。まあ当たり前ですが(笑)

色々聞いてもらってそれならお得かも。相変わらず解決はしませんが。


今日の会話の一部。

「なんかいいストレス解消法ありませんかねぇ」

先生「新しい趣味を見つけてみてはどう?」


・・・いやまあ正論だけどさぁ。見つからないから聞いているわけで。

自己啓発セミナーにでも行けとでも?あれはあれでうさんくさそうだが。


帰りに交通パスの更新行ってきた。せっかく外に出たついでに。

激しく自転車で行かなかったことを後悔したね。

靴下履くの面倒だったから今日はサンダルで公共交通機関使ったのですよ。

それで病院と保健所はきつかったです。慣れない事はするもんじゃない。

まあでも保健師の人と雑談できたから苦労はプラマイゼロかな。


これで今週はもうヘルパーさんが来る以外用事はないはず。

思う存分ひきこもるぞ~。

薬が減って楽になるとよいのだけれど。


N市立大病院は基本的に診察とカウンセリングが同じ扱いなので、じっくりと話を聞いてくれる先生がいない。

あれだけ大きな病院なんだし、カウンセラーの1人や2人雇ってくれてもいいと思うのになぁ・・・。