Keep up blog

日々の生態報告

遅ればせながら

アニメ版武装錬金を全話観終わりました。

原作読んでないから何とも評価しにくいのですが、パピヨンのキレっぷりがすごいなぁと。

フキダシ演出(漫画のコマみたいなヤツ)は銀魂でもそのうちやって欲しいな。シリーズ構成同じ人だし。

そういえば何気に豪華な声優陣でしたね。

速水奨さんはギャグもシリアスもあの美声ってズルイ。


塩沢兼人氏がご存命なら、と速水さんの声聞くといつも思うんだよね。

もう亡くなって何年も経つけど。


最近世代交代なのか新しい声優さんがどんどん増えてゆくのでオバちゃんはもう覚えるのをあきらめました。

女性声優は宮崎羽衣さんがギリ。クローバーで唯一名前と顔が一致する人。

あ、井ノ上奈々さんもクローバーか。というかまだ活動してるんだろうか

、クローバー。

アニメ情報番組見なくなってだいぶ経つのでかなりそこら辺に疎くなってます。


このブログを昔から読んでくださってる方は知っていると思いますが、

私は石田彰氏(通称あーさん)の大ファンであります。

しかし最近鈴村健一さんの出演番組に縁がある状態になってます。

なぜか超人タイツ(ネットラジオ)もチェック。CDは買いそびれた。

そういえば意外にあーさんとの共演も多いんですよ、鈴村さん。

最近だと銀魂セイントビーストかな。

個人的に鈴村さんのことを鈴ムーと呼んでます。たぶん他では通じない。


あと何でか知らないけど、杉田智和さんの出演番組にも縁がある。

あの声で私より年下と知ったときにはちょっと驚いたよ。