Keep up blog

日々の生態報告

なんだかんだで

気がつけば数日経ってたよ。首の調子もそこそこ良くなったかな。

書いてない数日何してたかというと・・・ゲームです。しかもディス3じゃないやつ。

ちなみにプレイしているのはペルソナ2罪。実は罰も着弾待ちだったりする。

持ってるPS3ではPS2ソフト動かない→じゃあ何かPSのソフトやろう(ソフト棚探索)→そういえばペルソナ罪未クリアだったなぁ・・・やるか→なぜか激ハマリ。

これは続編の罰もやらねばと購入に至ったわけで。

ちなみにご存じの人もいるだろうがペルソナは現在4が発売したばかり。

なのに今更2をプレイというのも時代に逆行しているようないないような。

そういえばRPG好きな割にアトラス製のソフトは意外にクリアした記憶がない。

3からはシステムや世界観とか変わってるから今後プレイするかどうか・・・またPS2繋ぐのも手間だし。

あ、あとようやくDTB(何の略かは各自調べてね)をTV版最終話(なんかDVDに26話が存在するらしい)まで見た。HDD消化目的で。もともと途中からしか入れてなかったし。

感想は・・・なんだ、やっぱ気づいてたのか。というのが正直な意見かな。

あえて「何が」とは言いませんが。

アニメはあとは破天荒遊戯も全話消化した。

なんかBUSと同じで漫画のPV作りました感が否めないな。原作読んでないけど。

最近の原作モノの傾向なんですかね。

まあ原作も終わってなかったり売らないといけなかったりするから、ある意味仕方ないとも言えるのですが。

その点では武装連金は原作終わってた(一応)だけに成功例だったと思う。

もはや洗脳というより作業妨害ソング。

こうやってパソコンで作業やってる間とかボーっとしたい時などはスターデジオの404Chつけっぱにするのですが、なぜか崖の上のポニョの主題歌の発生率が高い高い。まあ時間帯にもよるとは思うのですが。

あの曲流れるとなぜか口ずさんでしまう私がイヤ(苦笑)

ちなみに映画は見に行く気力ありません。ひきこもりですから(自虐)