Keep up blog

日々の生態報告

見てなくても

OP・ED・挿入歌はいい曲だよな~マクロスF

マクロスシリーズは正直歌にしか反応できない(作品ファンの人ごめんなさい)

それとマクロスFをパスしたのは近年の作品(アニメに限らず)自分の中でジュブナイルというか「学園もの・三角以上の関係もの(もしくは両方とも条件を満たすもの)」が飽和してる感(見る見ないは別として)があるせい。

・・・でも今書いてる小説も展開によっちゃそっちに転びそうではあるが。

書き手として見るとそういう設定にした方が描きやすいんだろうな。(自分も実際そうだし)

ちなみにマクロスF、地上波だとうちの地方では木曜深夜が最終回らしい。

それよりも10月に相棒が帰ってくるのがうれしいのですよ。

今のところ水谷豊をまともに見られるのは相棒だけなんで。

ぜひ映画版も放映してくれないかなぁ・・・。

こちらもちなみにうちの地方では2ndが再放送してる。

鑑識さんがまだよそよそしいのがなんか懐かしい。

こっちは絶対毎週見ますよ。