Keep up blog

日々の生態報告

左手首負傷

とはいってもちょっとひねっただけで、こうやってキーボード打つのにはほぼ問題ないのですが。

体重かけたりとか無理をしない限りは痛みも少ないし。

……というか年末からケガばっかしてますな。

やっぱりというか。

母親の自己中さ加減にキレたくなることがしばしば。

その辺のうさはなるべく一緒の時間を減らすとか週一のカウンセリングとかで晴らしてます。

まあ同居するのが21年ぶりだし、多少こっちも割り切らんといかんとは思うけど。

うちの場合普通とは違うから(母も精神障害者)、わたしの精神衛生上どこまで母に付き合うかがかなり難しい。

わたしの持病の統合失調症の状態は今は安定しているけど、この先どうなるかわからんし。

まあどちらにしてもケガを治すのが先なんだけどね。

母がいまいちそれをわかってくれない(本人いわく自分のことで手一杯だそう)ので、せめて動くのが不自由なのに動くのを強要される現状はどうにかしてもらいたいものですが。