Keep up blog

日々の生態報告

(注)愚痴です

今日の記事は自分で読み返すのがつらくなったら消去します。

なんか弱気になってきた。

おそらく左半身が不自由な原因が見つからない所為だと思う。

「あの時死んでればよかった」とか鬱っぽい事を考えてしまうですよ。

だからといって別に今すぐ死にたいとかそういうわけではないんだけどね。

全然動かないわけじゃないから、わたしが嘘ついてるように思われてしまうのがとてもつらかったり。

実際、本当に体のバランス悪くてフラフラしてるんですよ。これは親もちゃんと見てる。

それでも気の持ちようだのストレスだの言われるのがホントきついです。

あんまりつらかったんで通ってる病院で主治医以外の人に診てもらったら、

「こうして生きてるんだから多少不自由が合っても仕方ない」

とか言われてしまうし。これが決定打ですね、涙が止まらなくなった。

事故当時の記憶がない人によくそんな事言えるな、と。

別に自殺願望があったわけでないので事故について責められるのはかなり痛い。

それでなくてもうちの家庭環境をわかってもらえない人が多いんで、一般的な常識がまず通用しないということを理解してもらいたいです。

その点主治医はまだわかってくれてると信じたい。

まあ人を完全に理解するのは難しいけどね。