Keep up blog

日々の生態報告

原因はわかっている。

去年坐骨折って病院を退院してからリハビリで軽い筋トレ(というかストレッチに近いかな)してたけど、瀬戸の家は2階建てなので日常生活が筋トレになるだろう、とサボってたら微妙に腰の筋力落ちてきた。

といっても別に動けないとか腰痛がひどいということではないんだけど。

腰に力を加えた(起き上がったり立ったりする)ときに安定感がないだけで。

階段は手すりがあるし、段差のあるところも支えるところがあるので大丈夫です。

wii fitを母に貸しているので、できる運動は限られちゃうんですけどね。

まあ一朝一夕で筋力はつかないんで、少しずつ積み重ねていくけど。