Keep up blog

日々の生態報告

田舎暮らし

というほど田舎ではないですな。

一応徒歩圏内に駅とコンビニとスーパーがある。

もうちょっと歩くとしまむらダイソーもある。

まああくまでも私の住んでる範囲では、ですが。

 

少し外れると山だらけです。

人によってはバス停まで20分とかざらにいます。

その点はまだ開発が進んでるのかな、この辺。

ようやく下水道が通るか通らないかになってきました。

 

私自身はここでの暮らしを満喫している方なので、

名古屋に戻りたい欲求は少ないですな。

ちょっと出かけるのに交通費がかかるのが難点ですが。

さすがに助成してもらえるほどのお金持ちの市ではないらしいので、

すこしでも節約せねばならんのです。

 

障がい者でよかったと思えるのは

保険適用の医療費がかからないことぐらいでしょうか。

ある意味交通費が医療費並みにかかりますがね。

 

一応うちの市は将棋の某さんのおかげで有名にはなりましたが。

なかなか住んでくれる人はいないだろうなぁ。