Keep up blog

日々の生態報告

日給約500円の障がい者

B型にしては高給な方とはわかっちゃいるが、

A型や一般就労にことごとく失敗している自分には

今のB型が合っているのかもしれない。

 

相変わらず放置なんだか、

任されてるんだか謎ですが。

 

結局、手のかからない子は見守るだけという名の放置、

なのかね。世の中の障がい者に対する対応。

かといって四六時中監視してもらっても困るのだが。

(監視妄想だとは思うのだが、まだ抜けない)

事実にせよ妄想にせよ、

決着つかないなら監視前提で生きるしか

着地点が見つからない。

 

簡単に死なせてもらえない以上は

生きるしかないだろうし。

 

……世の中って面倒だ。