Keep up blog

日々の生態報告

執筆活動開始

ラーニアの原稿に着手。

最近駄文ばっかかいてたから小説の書き方がおかしくなってる気がする。

わたしのスタイルは基本三人称なんだけど、一人称で書いてるときがあって、

直すのが面倒になってそのまま続けたり。

こればっかりは数をこなしていかないと直らないんだろうな。

というかそれをスタイルにするという手もなくはないけど。


執筆で久々に脳みそを動かしてるって感じです。

順調に行けば今週中ぐらいにはラーニア6話ができそうな勢い。

あくまで順調に行けばですが。


大量に餅が。

親がどっかから貰って来たらしく、「うちはそう食わないから」と投下して逃げてきました。

わたしに毎日餅料理を食えということか?いい加減飽きてるぞ(苦笑)

第一、餅って煮るか焼くかぐらいしか浮かばないのですが。

炒める餅って聞いたことないしな(うちでは)

こういうときこそウィキぺディアか?