Keep up blog

日々の生態報告

今日は運勢悪いのか

病院の帰り自転車倒してライトが大破。

元々グラグラしてたからそのうちやるだろうなとは思っていましたが。


・・・愚痴らずにはいられない。


相変わらす5分でしたよ診察。薬局で薬待ってる時間の方が長い。

困っていることを話しても「(面倒そうに)・・・そう」だけでした。

もう少し何かアドバイスとかないのか、先生(怒)

何も言わなかったら睡眠薬なくされるとこでした。

確かに夜早く眠くなるとは言ったけど、寝つきはよくないのだよ。

今なくされたら次の日辛くて動けなくなると言ってどうにか睡眠薬は現状維持。

だって一度飲み忘れたとき、本当に動けなかったし。

あまりにも薬を変えさせようとするので、「変えたほうがいいの?」とやんわりキレてみたら、ルーランは1日2回以上飲まないと効果がないんだと。

ちなみに調べてみたら1日3回に分けろって書いてあった。

効果はともかく、今はルーランで安定しているので、とりあえず全体量を少し減らしてもらいました。


そんなに変えろ変えろ言うならリスパダールに戻してもいいけど、いまいち怖いんだよな。奇行に走りそうで。

実際飲んでた頃不安定になってオーバードラッグして入院沙汰になった事があるのですよ。


まあどうせあと2回ぐらいしか今の先生の診察ないし、いちいち気にしない方がいいのかもしんないね。

新しい先生がもっと話を聞いてくれる人になるといいな。


それにしても今の大学病院10年ぐらいかかってますが、未だに私の症状に合った薬に出会えませんな。

現状ではルーランが合っているみたいだけど、副作用で眠いのがちょっとね。

でも一時期よりはだいぶ減ったな。

昔はSSRIを一緒に飲んでたこともあったし。

日中精神薬飲まず(副作用止めは飲んでる)に過ごせるようになるなんて考えられなかったもの。

目標としては薬を全然飲まなくても平静でいられることなんだけど、自分の性格と病状的にそれは無理っぽいので、せめて量がもっと減らないかな。