Keep up blog

日々の生態報告

あまり軽々しく使いたくないのだが

鬱だ。別に死にたくはないが。

データみたいに消去されたい願望はあるけど(まあこれは元々ある感情だし)

こっから先は自分でも暗い気分になる文になるので嫌なら読み飛ばしてくれ。

なんか体が重くて、人と話してるのが疲れる。

何日かぶりに近所のスーパー行っただけで気分悪くなるし。

もしかしたら仕事やめるかもしんない。それぐらい滅入ってる感じ。

タイトルにもしてるけど、最近軽々しく鬱って使いすぎな気がする。

ほんとの鬱病は健常者が思うほど単純なものじゃないぞ。

・・・と現役統合失調症患者がほざいてみる。

私の場合遺伝的要因もあるからもっと大変なんだよ。

完全に治る見込みないから、多分一生薬飲みつづけないといけないし。

・・・いかん、調子悪いと暗いことしかいえなくなるな。