Keep up blog

日々の生態報告

BGM

作業中のBGMは結構悩む。

作業用パソはネット音楽配信と同時に作業やるとCPU過負荷でフリーズ起きるときがあるので、コンポかMP3プレーヤーが活躍するわけで。後者は電池式で長時間作業にはむかないので必然的に前者になる。

しかしうちのコンポさんはドライブがCDもMDもそれぞれ1つずつしかないので、いちいち入れ替えに行かないといけない。まあその代り音質はかなりいい方。

そんなわけで、聴くCDを選定するわけですが、サントラでは何か物足りない。

というか、サントラはほぼエヴァしかないので作業には向いてない(今作っているもののイメージ的に。曲自体は悪くはないですよ)

いろいろ考えた結果Angelaの2枚目のアルバム「I/O」が一番しっくり来るかなと。(どちらにしても作っているもののイメージからは外れるのですが)

まあ作業用に曲をいろいろ寄せ集めてRWなりMDなりに落とせばいいんだろうけど、今はその作業する時間が惜しい気がして。

気分がころころ変わるので午後にはまた違うCD聴いてるかもしれないけどね。

(現在午前中)