Keep up blog

日々の生態報告

時代は着実に進んでいるのだな~

10年以上前に小説用に作った資料の中にこんな設定が。


・ハイパーシューズ
  つま先のボタンを2回押すことにより、ブーツにもローラーブレードにも変化する画期的なシューズ。若者たちが好んで履いている。
                        (当時の原文そのままコピペ)

用はローラーシューズなんですがね。時代を感じますな。
当時の自分は「ヒャッホゥ!画期的だぜ」とか思ってたんだろうな。

……というか、それ以前になんかダサいネーミングにツッコミ入れたくなるのはなぜだろう(笑)

そう遠くない未来にはガンダム(的なもの)が制作されてしまうんだろうかねぇ。
それはそれで軍事行動をともなう戦争が終わらなさそうで、なんか複雑ですが。