Keep up blog

日々の生態報告

少し思いきってみようか

作業の効率化を図るべく作業スペースと生活スペースをちゃんと区分けしようかと。

原稿に集中したいんだけど、やっぱスカパーとかゲーム機とかあるとつい誘惑に負けてしまうのですよ。ネット動画とかもね。

デスクトップを動かすのは簡単ではないので、ノートパソのケーブル外して別の部屋に持っていくぐらいしかできませんけど。

というかうち1DKなんで単にキッチンの方へ持っていくだけなんですが(苦笑)

ネット環境なくすとBGMも限られてくるので効率は上がる計算なのだが。

スターデジオとか垂れ流してると曲がに気なって逆に集中力を欠いていたということに最近気がついたので。

カンヅメるわけではないので、そうガチガチに縛るつもりはないけどね。