Keep up blog

日々の生態報告

半日無駄にした。

ノート(vista)で使ってた外付けFDドライブをデスクトップ(XP)で使えないかと一生懸命調べたけど、どうがんばっても「不明なデバイス」扱いされてしまう・・・。

仕方がないのでノートがXP時代だった頃に使ってた別の外付けFDドライブで何とか使えるようにはしました。

ネットで調べてみると、どうもvistaとXPのの互換性の問題っぽい。

わたしの知識不足なのかもしれないけどね。

……いまだにFD使うわたしがおかしいのか?(苦笑)

CDも使えるけど、FDの方が小回りがきく感じがするんですよ。

さすがにツクールのデータファイルは完成近づけばCD-RWに焼くと思うけど。

一応MOドライブも持ってたりはするけど、電源コードが行方不明で宝の持ちぐされ状態だったりする……

そっちにはたいしたデータが入ってないのが救いですが。