Keep up blog

日々の生態報告

RPGツクールで

ほぼアドベンチャーゲームに近いものを作ってたりします。

ちなみに人物画像なし。いっそサウンドノベルみたいに影人間でも入れようかという感じ。

あくまでオープニングの試作なんで(シナリオが完成してない)のでこれからどうなるかは流動的だったりしますが。

戦闘画面いっそ作るのやめようかな。

つーかそれだもったいないような気もするしなぁ……。

まあとりあえずは早いとこシナリオを完成させねば。

ちなみにそのゲーム、本館のおいでませ!夕凪町(未完成)が基になってます。

ラーニアもゲーム作んないとだけど、今はこっちに集中しようと思います。

それでも集中力が続かずに合間にPS3でゲームプレイとかしてるからなかなか作業が進まないんだけどね(苦笑)

FF7を休憩してディスガイア3プレイに戻りました。

ディスガイアの方が時間決めてプレイしやすいのが大きいかな。