Keep up blog

日々の生態報告

わたしがわがままなのか

母の人使いの荒さに軽くキレそうになったんで昨日のうちに名古屋で一泊して週末は父に面倒を任せることにした。

月曜は会社休んで母の病院に付き合うんだそうです。ご苦労なことだ。

名古屋にいても入院しようかどうしようかなぁ、とネチネチ繰り返されるんで、さすがにわたしの調子が崩れそうだと早めに回避行動に出たよ。

現在母は尿閉で尿管にカテーテルを入れられてる状態。

わたしもカテーテル入れられたことあるので母の身体的状態は理解できる。

だから母の人使いの荒さはそっちじゃなくて精神的なものだと思う。

確かに異物感はあるけど、ほかに怪我とかしてなければ動けないわけじゃないし。

自分に置き換えられると嫌だけど、入院してくれないかなぁ……。