Keep up blog

日々の生態報告

たまにはマジメなことも書くさ。

カテゴリで「ヤバげ」と思った方はスルーの方向で。

ちなみにmixiには載せないのであしからず。

私の病気の根本原因は何度もここに書いてるけど、両親なのですよ。

これはちゃんと医者からも(背景化しているとはっきり)提示されてたわけで。

だから受け入れて大人になれ、という問題ではないと考えてるです。

自分の病気のことは受け入れられますが、

外的要因(両親の性格的問題)は自分ひとり受け入れてどうにかなると思えないし。

例えばですよ。

・事例1

 呼び出されたはいいですけど、

「どうして来たんだ」

「嫌がらせに来たのか」

 母にそんなことを挙句、それを父に愚痴ってもスルーですよ。

・事例2

 買えと頼んだわけでもなく勝手に買い与えてくる。

 そして、

 「○○買ったんだからこうしなさい」

 と命令口調。

 かといって、自分で何かを買うと

 「相談なしに勝手に買うな」

 と怒られる。(当然父はスルー)

こんなやりとりが10年以上前から当たり前に続いててですよ、

さすがに我慢も限界でブチ切れたくなるですよ。

まあ感情的になると即入院工作に入られるから、

外にはなるべく出さないよう努力してますが。