Keep up blog

日々の生態報告

毎日書いていると

さすがにネタが切れそうです。

月末になればアニメの最終回ラッシュでネタに困ることはないんですがね。


まあ今回は持病(統合失調症)ネタをひとつ。


私の住んでいるところで「精神障害者ヘルパー」という制度があるのですが、それとは別に「訪問看護精神疾患者を対象にした)」というところもあって、その違いがわからなくて困ってます。しかも私の住んでいる近辺で探すと2病院しかなく、その中のひとつはうちの母が訪問看護を利用しているのでパスしたいし、残り1病院は派遣(一応別病院の精神科に通っているので)はしてくれるか判らなかったりするし。


とりあえず保健所の相談員の人が電話をくれる手はずになっているので、ゆっくり聞いてみたいと思います。さすがにネット情報だけで判断するよりプロに聞いたほうがいいだろうしね。


・・・明るく書いてますが内心穏やかじゃないです。

人前や電話で話すのが結構苦手だったりするので。