Keep up blog

日々の生態報告

体が重い・・・

まあ体重も重いんだけど(苦笑)←ある意味笑えない。

昨日午後9時前から寝てたから寝すぎ?

でも起きたの午前5時半なんだけど。

うーん・・・やっぱ変な電波ひろってるのかな(笑)


地デジってチャンネル変えるとき、スカパーみたいにちょっとタイムラグがあるみたい。デジタルってみんなそうなんだろうか。

それよりも地デジにあわせてないCMとか番組の画面が小さいのが気になる。

まあ大きい画面で見たきゃ今はまだアナログの方がいいのかもしれない。

導入した恩恵って、今のところ最新の天気予報とニュースが見られるぐらいだし。

データ放送の充実はまだまだこれからって感じ。


早回しが上手くできない。

早速HDDレコーダーの録画機能使ってみたのですが、確かに画像はきれいなんだけど、思った場所までの早送りのタイミングが上手くつかめない。

30秒スキップというスイッチはあるけど、見たい場面を通り過ぎてしまったりして結局10秒ぐらい戻したり。まあこのへんは慣れなんだろうね。

画質落とせばハードディスクに約300時間残せるっていうのはかなり魅力的。

ビデオで必死こいて録画→上書き録画するよりも効率的。

外部記憶媒体(DVD-RWとか)をまだ買ってないので、録画映像のDVD化はまだできないんだけど。


ARIAは途中まで録画してあるビデオ分もDVD化するからね~(私信)


明日は通院日ですよ。

待ち時間が短いのも明日入れてあと2回ぐらいですな。

いっそ1月から予約時間9時ぐらいにしてくれないだろうか。

主治医が変わったら5分診療で済むかどうかもわからないし。

性格的に合わなかったらどうしよう、とか今から心配なんですけど。

取り越し苦労であることを祈りたい。