Keep up blog

日々の生態報告

診察日でした

今日も持病ネタでごめんなさい。別に調子は普通です。


色々訴えてみたけれど、結論として「外に出ろ(かなり要約)」だそうです。

デイケアも週1で復帰してみたら、とも。

なんでそう「簡単でしょ、それぐらい」みたいな言い方するかな、主治医。

まあでも有効なリハビリがデイケアぐらいしかないのは理解できたけど。


4月前半までは歯科関係でデイケア行ける日にも予定入っているからどのみち行ける状況ではないのですが。

しかし雰囲気が悪く感じるのは私の病気の症状によるものだというのはちょっと違う気がするが。

確かに休む前の調子は悪かったけどさ。


あとは薬増やす増やさないの交渉。そっちの方が時間がかかったよ。

体の震えは薬の副作用だからある程度は仕方ないらしい。

結局また1錠副作用止めが増やされました。

本当はメインのルーランを増やしたいらしいが、日中動けないぐらい眠いのでやめて欲しいと断っておいた。

実際4ミリでも半日寝っぱなしになったことがあるので。

妥協案としてヒルナミンを頓服で使って乗り切ることに。

5ミリだけどルーランほど眠くならないし。