Keep up blog

日々の生態報告

何気にもの思ふ

少年漫画原作のアニメは長期で続くことが多いけど、少女漫画原作で1年以上続くものってほとんどないよね。

…なんとなくそう思っただけ。特に意味はありません。


いま個人的に盛り上がってるのは絶望先生のキャスト予想。

さよなら絶望先生衝動買いして七集まで読んだのですよ。これをアニメ化(たぶん1クール?)ってスタチャはよく関わることに決めたなぁ(いろんな意味で)

それで気になるのはキャストですよキャスト。

某掲示板ではいろいろ議論されているようですが、わたしの場合、

(敬称略。各声優さんの代表作とかはリンク踏んでくださいませ)

糸色望鈴村健一

可符香:伊藤静

小森:能登麻美子

マリア:皆川純子

木津:大本眞基子

あびる豊口めぐみ

日塔:堀江由衣

カエレ(楓):白鳥由里

藤吉:かかずゆみ

臼井:うえだゆうじ

久藤:石田彰

糸色命福山潤

糸色倫松岡由貴

主要どころはこんな感じで勝手に脳内変換されています。

名前出さなかったキャラはぴったりな声がない。音無とか予想がつかない。

…まあ十中八九このキャストはありえないが(笑)妄想するだけならはタダだし。

あ、でも主要どころに福山さんは出そうな気がする。


キャスト発表が楽しみだなぁ(棒読み)