Keep up blog

日々の生態報告

長時間座ってるのがきつい

これはさすがにヤバイと感じたので、整形外科に行ってレントゲン撮ってもらったら、腰骨がちょっとだけつぶれてるらしい。

ヘルニアの自覚症状はないんだけどなぁ・・・(一応ヘルニアは既経験済みなんで)

実際痛いのは坐骨だし。

そっちの骨は一応大丈夫みたい。周りの筋肉は問題らしいけどね。

とりあえずそこはリハビリ科もあるんで、こまめに通うつもり。

ちなみに鷹生さんと同じくマイクロ波を浴びてます。後は簡単なストレッチとかね。

パソコンはクッション材の折りたたみ椅子なんでまだマシだけど、TV観るときとかは座椅子だからつらい。

まあ座椅子といってもマッサージチェアなんで、普通の座椅子よりはやわらかいのが救いですが。