Keep up blog

日々の生態報告

手を出したら負けな気がする

作業場の見える位置に資料として買ったDTMマガジンが置いてあるのですよ。

一応鏡音リン・レンユーザなのでそっちの勉強もしないと、とは思うけどさすがにこれ以上やることは抱えたくないしなぁ……。

書く小説か作るゲームが増えるならまだどうにかなる(なるのか?)けど、ほぼゼロから勉強しないといけないから片手間にというわけにはいかないと思うわけですよ。

あ、でも一応ゲーム版ラーニアにはリンレンによる主題歌をつけたいのでそれまでにはちゃんと勉強しますけどね。かなりの遠大計画ですが。

とりあえず年内はシナリオと小説執筆に集中します。

例外として、Rubyは作業に役立つのでこれは余裕のあるときに勉強してますけどね。