Keep up blog

日々の生態報告

なかなかなぁ・・・

常に死ね死ね言われてる(もち幻聴)状況は

いくら幻聴とわかっててもつらいもんです。

国家に見張られてる妄想も現実と疑いの域だし。

 

前者に関して、

死にたい人間に「死ね」と言うぐらいならアンタが殺せよ、

という考え方でいるのでまだ開き直れる。

後者に対しては現行犯がいないので気持ち悪いままだったり。

 

最近は見られてる前提で堂々と生活しているので、

憤りはあるけど、まあそういう世の中なのかなと達観することもある。

それでもムカつくときはムカつくけど。

 

生きていてもいい理由がわからない以上は

死ぬ理由もわからないので手詰まり。

現段階で自殺したところで、

いろんなところに迷惑かかるので思いとどまってるけどね。