Keep up blog

日々の生態報告

あくまでもいち意見。

今のB型作業所はちょっと、

というかかなりユルい感じがしてる。

 

今週からいつものパソコン作業に加えて

もう一種類パソコン作業が追加。

しかも、それに関するメールのやり取りは

利用者である自分がやってもよいことに。

……って、利用者が施設のメール使うって、

どんだけ個人情報ダダモレですか。

 

まぁ、悪用しないと信用されてるだろうし、

クライアントも自分のことを知っている(責任者は)から、

問題ないっちゃないんだろうけど、

責任感を与えられるとプレッシャーで潰れそう。

 

とりあえず、

手のかからない子は委任(ある意味放置)、の方針らしい。

メールアドレスを悪用する気もないので大丈夫なんだろうけど。

 

しかし、

日給約500円で雇用契約なしで

利用者にそこまで責任ある仕事をさせるって、

どんだけ(かぎりなくブラックに近い)グレーなんだろうか。

ある意味奴隷契約はあながち嘘ではない、ということか。