Keep up blog

日々の生態報告

不完全燃焼

スターデジオ及川光博特集やってたのに、三日月姫でピー音が。

別に放送禁止用語ではないと思うのだが。逆に不自然。

まあたまたまMDに録音したのが残ってるから完全版は聞けるのですが。

せっかく楽しみにしてたのに、ちょっと残念でした。

東海ローカル番組時代から知ってるのでミッチーはわりと好感持てるのですよ。

最近は俳優業のイメージになりがちですが、彼の本業は歌手のはず(自信ない)


フィアンセになりたいは私の中で結構名曲のひとつだったり。

厳密に言えばアニソンなんだよな、この曲。劇場版ウテナのED。

ちなみに映画は見に行かなかったので初聴きはMステ。

私のアニソン好きはどうやら昔からのようだ。


別にアニソン以外も普通に聞きますよ、一応。

最近だと・・・ポルノグラフィティとかYUIとか。GIZA系もたまに聞く。

・・・ってだめだ、結局アニメのタイアップじゃん(苦笑)


スカパーで90年代のポップス全集の通販CM見るたびに懐かしむ自分がいる。

CMで流れる曲は確かに懐かしいよ。高くて買おうとは思わないけど。


スターデジオのおかげでCD買わなくても新旧の音楽は聴けるので、

流行歌聴くだけならそれで十分用が足りてる。

そこで流れにくいアニソンやゲーソンは買ってるけどね。

いまは近くにCDショップがないので、学生時代ほど節操なくバカ買いはしなくなりましたね。CDに関しては。

というか当時あったCDショップのご主人(故人)に押し売りされてた時期があるのでうちのCDボックスには当時の流行歌シングルが何枚かあったりします。


あの頃のシングルははマキシじゃなく8センチのCDに縦長のジャケットだったんだよなぁ。

そういえば最近は見ないね、8センチシングル。