Keep up blog

日々の生態報告

半日寝がたたった・・・

なんか頭は寝たいのに体が眠れない変な感じ。ちなみに現在午前0時台。

さすがに徹夜はしないつもりですが。・・・きっぱり「しない」とも言えない自分がいる。

調子がいいのを10とすると4ぐらいまで気分的には回復してますが、不安定。

大概宣言通り毎日更新してる時はあまり調子がよくないと思われ(傾向として)

今は生活リズムを安定させることを優先させないといけないのですがねぇ・・・。

ここが踏ん張りどころなんだけど、「あと一歩」を踏み出す前に逃げてしまうことの方がかなり多いので、そのあたりの心理状態の整理と他者の意見を取り込もうと臨床心理士の先生に相談しつつ小さなところからしている段階です。

主治医よりも臨床心理士の先生と話してる時(普段カウンセリングと言ってるのは後者)の方が明らかに充実感と納得感が違う。

入院せずにいられるのはやっぱカウンセリングのおかげだと思うし。

・・・なんか連日メンヘル話題が入ってしまいますな。

やっぱどっかで自分を追い詰めてるのかな。自覚がないようなあるような。

一応障害のことは本館とかでカミングアウトしてるんで、多少は察してもらえるとありがたいです。

それなりに認知されつつありますが、まだまだ理解者の少ない病気なので。