Keep up blog

日々の生態報告

偏ったゲーマー

TVゲームは基本的に格闘系とアクション系はほぼやりません。

一人でちまちまやれるのが好きらしいです。

モバイルゲームはクリノッペぐらいしかしてないです。

これは、というのがなかなか見つからないというか、

普段TV画面なので小さい画面に慣れないというか。

まあそんなこんなで。

おそらく年内はFF12と執筆作業に追われる感じですかね。

というか、13クリアしてるのに12をクリアしてないってどうよ。

インターナショナルvar出る前に買ったやつなんだけどね。

しかし、プレイしてると自作ゲームのシステムの参考になるなぁ。

自分的にはRPGの戦闘がシンボルエンカウントなのは苦手なのですが、

システム苦手でもシナリオで押し通せるような技術がわたしも欲しいと思うのです。

そんな自作ゲームも現在シナリオがほぼ完成。

あとはツクール変換しながら、画像ジプシーと音楽作成にシフトしていく予定。

……来年はちゃんと形にしたいなぁ。