Keep up blog

日々の生態報告

労働時間と余暇時間。

最近、垣根がなくなっているような気がしている今日この頃。

時間の縛りが無いクラウドの仕事と、

毎週容赦なく来るリスト検品の内職の掛け持ち。

合間にプログラミングの勉強と小説とゲームのネタ作り、

その上、パズルの懸賞アプリをちょこちょこプレイ。

おばちゃん、昼夜逆転もいいとこです(笑)

 

寝る時間がもったいないんだもの、と言うと

関係各所に怒られるので、言わんように気を付けてる。

持病の安定には睡眠が必要なのですが、

ついつい没頭しすぎるですよ。

仕事も余暇も。

フリーダムに生きてるように見えますが、

実は希死念慮を払拭するために物事に没頭しろ、

との治療方針らしく、とりあえず文句は言われてない。

 

時間にルーズの逆、早く着きすぎるせいで

まともな仕事ができないのです。

テレワークもある意味ゲーム感覚だし。

対価は頂いてますが、電気代の足しぐらいしかならんし。

 

毎月6万円で過ごすのが目標ですが、

税金払ったり保険料払ったりで結局無理。

現状、生活保護のお世話になるほどの

困窮はしてないので、大丈夫ですが。