Keep up blog

日々の生態報告

声に萌えるタイプ

最近エンドテロップが変則だったり流れたりするアニメがあるので、声優チェックがし辛いです。

おかげで声のいい声優さんを見つけても誰なのかわからずネットで調べたり。

でも通行人Aみたいなところまでは調べらんない(泣)


以下あまりに血迷った語りなので反転。

声優さんに興味がないor女性向というものに嫌悪のある方はすっ飛ばした方が賢明。


ブリーチの一護×雨竜、一護総受けに萌えて色々とサイト巡りをしています。

その前はサスケ×ナルトに萌えてました。

何気に両方に杉山紀彰氏が演じておられるキャラがいます。

やっぱ声でしょうな。最近石田彰氏への熱も冷めてきたので新規開拓です。

あとはどちらもスタジオぴえろが明らかにそっち狙いに持っていこうとしているのに乗っかっている感じですか。


BLに関してはアニメからの派生(2次制作)じゃないと基本的にハマれない。2次制作だと読んでるときに脳内で声を再現しやすいから、というのが理由。

最初からBLを謳っているアニメは逆に声優がよくても興味が湧きにくい。

今の男性声優は明らかな受け(攻め)声の人がCDドラマなんかで活躍されているケースが多すぎて、供給過多気味なのが私の中でどうもダメらしいです。

オリジナルのBLも嫌いじゃないけど、気に入ってたサイトが閉鎖されてからは読まなくなりましたね。

BLBL言ってますが、本当はノーマルの方が断然好きですよ。

たまに女体化も読みますが。

お気に入りの少女漫画家さんがBL書き始めちゃったので、その作家さんだけは仕方なく買ってますけどね(苦笑)


おもっきし反転内キーワード貼られまくりだったので、外すのが大変だったよ。