Keep up blog

日々の生態報告

眠れない……

久しぶりに不眠がやってきました。

月曜に持病の分離症が悪化して救急車で運ばれるわ

次の日に整形かかったのはよいが、

めっちゃ薬屋と化した先生だったし。

痛み止めはもらいましたがね。

市販の薬を買うのは障害者的にコスパ悪いので。

 

内職は最近取り合いになるぐらい件数少ないし。

かと言って割の悪いポイントサイトで暇潰しすると、

他のことができないし(暇ちゃうやん、笑)

 

冷静に考えると、

税金で生かされている身なんだよなぁと。

一応、障害者認定されているので、

支援してもらう権利はあるとは思うですよ。

ただね、保険適用内無料の恩恵受けすぎて、

すごく申し訳ない気持ちになるですよ。

考えすぎ、とは言われるけど、

メイン疾患以外で使いまくりなので、

さすがになぁと、悩むわけで。

確かに、医療費考えなくてよいので

家計は助かるですが、世間体とか色々考えてしまうですよ。

 

多分うちの状況を知らない人が見ると異常でしょうね。

週に3回訪問者が来る(たまに男が二人組で来る)し、

ヘルパーさんが出入りしてるわ。

ごくたまに救急車要請してるわ、だし。

 

鞄にヘルプマーク付けてるので、

知ってる人は知っているぐらいかな。

客観的にみて自分の所は

関わりたくない家だろうな、と思ったり。

 

……なんて書いてたら午前様ですな。

はたしてこのあと眠れるだろうか。